読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生活豆知識

大学生活を送る上で役に立つ知識をお届けします。

受験お疲れ様でした。で、コレどうしよう?

大学受験も終わってようやくひと段落。という受験生も多いでしょう。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、無事役目を終えた赤本に参考書、予備校のテキストが結構な量あると思います。これらの本って結構高いですよね? 例えば赤本なんかだと1冊2000円ぐらいはしますから決して安い買い物ではありません。出来れば高く買い取ってもらいたいですよね?

ただ、普通の本屋に行ってもあまり高くはなりません。ブックオフなんかだと書き込みがあったりするとどうしても査定は低くなってしまったり、最悪買い取ってくれない。なんてこともあります。

そこで紹介するのが「学参プラザ」というサイトです。

 

 

ここでは受験参考書や赤本を専門に扱うサービスでその分高額で買い取ってくれます。ものによっては書き込みがあっても買い取ってくれる事もあります。さらにいろんなキャンペーンも積極的にやっているのでその分さらに高額で買い取ってくれるでしょう。

 

また、この手のサービスは送料がかかったり、何冊も同時に買い取りに出さないと無料にならないなど結構送料がネックになることが多いですが、このサイトは何と1冊からでも送料無料に加えて段ボールまでタダで届けてくれるといううれしいサービスとなっています。

 

ちなみに大学受験だけでなく、中学や高校受験の参考書や塾のテキストなんかも買い取ってくれるので「まだ中学生だから大学はまだまだ先だなぁ」と思っている方にもおすすめです。