読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生活豆知識

大学生活を送る上で役に立つ知識をお届けします。

ちょっと待て! その教科書は 売れるんです!

この教科書、捨てるしかない?

 

センター試験も終わって合格発表が行われ、新入生の歓迎コンパに向けての準備を着々と進めていると思います(……さすがに早いか)。

 

さて、年度が変われば、去年まで使っていた教科書は使わなくなります。同じ学科の後輩に譲るか捨てるぐらいしか使い道が無いように思えます……が!

実はその本、売れるんです!

 

教科書買取専門のテキストポン

 

とはいえブックオフに売ればいい。というわけではありません。あそこだと書き込みがあると買い取ってくれないというケースは多いですし、そもそも新品同様であっても買い取ってくれないというケースもあります。

でもご安心ください。テキストポンというサービスがございます。ここは大学や専門学校のテキストや専門書を専門に扱う業者で、書き込みがあっても問題なく買い取ってくれます。(もちろん無い方が査定は良くなりますが)

また、5冊以上送れば送料無料になるので手元に残った本が少なくても気軽に送ることが出来ます(他では20~30冊送る必要があります)

 

買い取ってもらったお金で……

 

買い取ってもらったお金でサークル仲間同士で焼肉でも食べるといいでしょうし、旅行の旅費にするのもいいでしょう。

↓以下のバナーからサイトに飛べます↓